デデンネは投げるもの

主にポケモンのオフなどで使用したPTを載せていきます。

第22回伝説厨オフレポート

PTはこれです

f:id:himazin0211:20140721204720j:plain

ほんとは前回使ったPT↓

f:id:himazin0211:20140623181738j:plain

を使う予定だったんですが、前日になってガルーラが使いたいなと思ったのでメガクチートを抜いて使うことにしました。

んで、会場に着いてからファイアローが使いたくなったのでファイアローの前だと機能停止してしまうレパルダスを抜いて使うことにしました。

結果は予選を4-3で3位抜け、決勝トナメ1戦目でばべるさんに負けてベスト9(9位)でした。

今回の戦犯はカイオーガ、予選で素雷を4回中3回外したり決勝トナメでファイアローのブレバが急所にぶち当たって即死したりとなかなかでした。次回も使う予定なのでポケパルレやっときます。

PT詳細は書くの面倒なので気になる方はTwitter(@HMZN_PK)で直接聞きに来て下さい(

 

 

オフレポート~

ちゃんと7時30分に起きれたので家でちょっとだらだらしてから出発、電車の中でTwitter監視してたら待ち合わせする予定のDaysさんが寝坊したとツイットしたのを見てめっちゃ萎えました、どんくらい萎えたかというと…いや、そんな萎えませんでした(

予定の20分遅れでDaysさんが駅に着き、そっから一緒に会場に向かいました。

会場では先に来ていた人たちがまどマギの映画を寝転んで見ていました。なんかさすが伝説厨オフって感じでした(

会場に着いてから予選が始まるまでかな~り時間があったので座布団を敷いてのんびりしてました

f:id:himazin0211:20140721213631j:plain



予選では何を思ったか持ってきたデデンネを机に置いてました、多分こいつのせいでカイオーガさんが雷外したんだと思います
f:id:himazin0211:20140721213822j:plain
3戦ほど予選を消化してからDaysさん、キバオウ、ロマンサーさん、じまさんと一緒にミニストップに行きました。
会場が冷房ガンガンで気づかなかったのですが外むっちゃ暑かったです、溶けるかと思いました。
なんとなくDaysさんに「昼飯奢ってくれ」って言ったらふっつーに奢ってくれました、彼は神です(確信)

f:id:himazin0211:20140721214301j:plain 

予選消化後、決勝トナメの表ができるまで暇だったので持ってきたデデンネで遊んでました、楽しかったです(KONAMI)

f:id:himazin0211:20140721214431j:plainf:id:himazin0211:20140721214451j:plain
Twitterにこれを投稿したらこきたんがげきおこきたんに覚醒したので投稿するときは注意しましょう






Daysさんと僕は決勝トナメに上がったのですが、見事に1落ちしたのでむっちゃ暇になりました。Daysさん爆睡してました(°_°)

3位決定戦と決勝戦に関してはあまり面白いことがなかったので書くことないです(

いつもの伝説厨オフなら決勝の後3時間程暇になるのですが、今回は2部もあったのでそっちも出ました。申請するとき2部は出ないと書いていたのに普通に出れたのでやっぱ伝説厨は何か違いますね(^ω^)

2部ではナコさん、Bさん、Daysさん、みことさんと対戦しました。
ナコさんとの対戦はむっちゃ楽しかったです(KONAMI)

予選消化したあとScarさん、ほこさんとフレ戦しました、これもむっちゃ楽しかったです、腹筋崩壊しました(KONAMI)
あとフェイントが物理技と初めて知りました(^q^)

3位決定戦、決勝戦に関しては(ry
ただ、ダークホール使いが負けたのはむっちゃ嬉しかったです(^ν^)

20:30頃会場を出て駅に向かいました、ほこさんのけたぐりガルーラ死ねトークが面白かったです(KONAMI)

今回は景品でゼルネアスたんを貰ってきました、2300円くらいするらしいです(^ν^)
f:id:himazin0211:20140721221435j:plain

オフレポオワリ




伝説厨オフはめちゃくちゃ楽しいのでまだ参加したことがないという方は是非参加してみましょう!(^ν^)他のオフではできないことができたりしますよ!

                                                 おわり