デデンネは投げるもの

主にポケモンのオフなどで使用したPTを載せていきます。

【ダブル】第25回伝説厨オフ使用構築

メガレックウザチカラアバレゲーだと思って臨んだらゲンシグラードンチカラアバレゲーだった。

 

f:id:himazin0211:20141229172449g:plainf:id:himazin0211:20141229172602g:plain

f:id:himazin0211:20141229172706g:plainf:id:himazin0211:20141229172758g:plain

f:id:himazin0211:20141229172838g:plainf:id:himazin0211:20141229172933g:plain

 

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
クチート 威嚇 守る じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち クチートナイト
クレセリア 浮遊 冷凍ビーム トリックルーム 手助け スキルスワップ オボン
グラードン ひでり 守る 断崖の剣 岩雪崩 オーバーヒート 紅色の玉
ゼルネアス フェアリーオーラ 守る ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール パワフルハーブ
メガレックウザ デルタストリーム 守る 画龍点睛 流星群 神速

命の珠

モロバレル 再生力 守る 草結び キノコの胞子 怒りの粉

バコウ

 

流れとしては、初手メガレックウザクレセリアorモロバレルでなんか1匹吹き飛ばしてからスイッチして浮遊ゲンシグラードンを作ってチカラアバレするって感じでした

        

思っていたよりゲンシグラードンが多く(全員使用してた)、スイッチしても同速ゲーが起きたり相手のクレセリアもゲンシグラードンスキルスワップして両者のゲンシグラードンが浮いて気まずくなったり、浮遊ゲンシグラードン誕生してリンチしようとしたら重力で叩き落されたりするなど事故りまくりでした()

また、かの有名なパンツ覗きおじさんことマーボーさんとPTを共有(9割5分自分で作った)したので「このPT見たことあるぞ~」って言われたりしたので次は共有しないようにします()

 

メモ

エアロック>デルタストリーム=強い雨=強い晴れ>その他

 

おわり