デデンネは投げるもの

主にポケモンのオフなどで使用したPTを載せていきます。

ジャパソカップ2014

iPhoneになったので初投稿です

まずは結果から
f:id:himazin0211:20140506142056j:plain
ちなみにカテゴリーシニアです

去年は「ジャパンカップ?何それ美味しいの?」という状態でこういう大会は初参加でして、ボーダーが全くわからずどこで止めていいかもわからない状況でした()

しかし、去年までシニアだったという身内から去年のボーダーを聞くことができ、「これでいけんじゃね?w」と判断しました。
これで行けてなかったらネタにでもします(^q^)

んで、次はPTの紹介です

f:id:himazin0211:20140506142024j:plain

プテラ@気合の襷  
守る・フリーフォール・岩雪崩・追い風
H4  A252  S252
緊張感
調整:普通のASプテラ
        素早さ200からの岩雪崩は最強でした
キリキザン@命の珠
守る・不意打ち・アイアンヘッド・ダメ押し
H4  A252  S252
負けん気
調整:普通のASキザン
        なんとなく使って見たかったので入れてみたらクッソ強かったです

守る・恩返し・不意打ち・グロウパンチ
H4  A252  S252
肝っ玉→親子愛
調整:王道を往くASガルーラ
        グロウパンチを積んでしまえば無双、積んでなくても凄まじい火力を出してくれました。大好きです

守る・ドラゴンクロー・岩雪崩・地震
H4  A252  S252
鮫肌
調整:これまた王道を往くASガブ
        岩雪崩が最k(殴

守る・キノコの胞子・ギガドレイン・怒りの粉
H252  B252  D4
再生力
調整:これまた普通のHBバレル
        主に選出画面で威圧(笑)する係でした、マリルリに強いのは良かったです。特性は何回も受け出しできるように再生力にしました

ヒートロトム@こだわりメガネ
オーバーヒート・10万ボルト・ボルトチェンジ・めざめるパワー(氷)
H220  C156  S132
浮遊
調整:C  眼鏡めざめるパワーでH4ガブリアス確定1発
        S   準速キリキザン抜き
        H   あまり

このPTは4月の最初のほう(日付忘れました)に行われた日韓戦で韓国代表としてビエラさんと対戦したSejun氏のPTを参考にしました。
それまで私は「ダメ押し」という技を知りませんでした(^q^)
その日Twitterのタイムラインで「ダメ押しすげえwwwww」とかなんとか言ってる人たちが何のこと言ってるかわからず、Google大先生に聞き、やっとわかったというレベルです()

初めはSejun氏のPTを完コピして出ようとか思ってましたが、今まで使ったことのないメガギャラドスを使うという点と、あまり積み技をうまく使えないという点で不採用になりました

それでもキザンプテラは使いたかったのでなんやかんやでそこからスタートしました

まずはメガ進化枠を決めました
(相性保管とか考えてなかったです←)
特に悩むことも無く、「追い風下でグロパン積んだら最強じゃね?www」程度の考えで採用しました。
やっぱり強かったです

次にキザンプテラガルーラと来て、辛いと思ったマリルリガルーラを受けられるHBゴツメモロバレルを採用しました。
主にお留守番係でしたが選出したときは期待通りの活躍をしてくれました

その次に「ナットレイクチート重すぎるだろ」となり、ヒートロトムを採用しました。拘り眼鏡にした理由は「オボンを持たせてもどうせ岩雪崩などで怯んで意味がなくなるだろうから少しでも火力を上げよう」と思ったからです
眼鏡オバヒはめっちゃ強かったです

最後の1枠は悩みましたが、なんやかんやでガブリアスになりました。ラムの実はガルーラドーブル対策などで入れたということにしてますが、ぶっちゃけ気合の襷を持たせたかったです(^q^)

ちなみにこのPT、雨パに対する勝率が恐ろしいほど安定せず、雨クチートが相手だと選出画面で負けを確信していた程です()

ジャパンカップは3連敗以上することがなく、勝率も7割を越えられたので満足しています( ^ω^ )

もし全国大会に出場できたら、その時はこんな欠陥PTではなく、もっと穴の少ないPTで臨みたいと思います

ここまで読んでくれた方はありがとうございました!
















GWの課題が一個も終わってないので誰か助けて下さい
f:id:himazin0211:20140506145744j:plain