デデンネは投げるもの

主にポケモンのオフなどで使用したPTを載せていきます。

【感想文】第六回デイドリ淫夢オフ

おはこんばんにちは、Daydreamオフの無能副主催こと暇人です。
本当は書く気なかったのですが、理系童貞エロゲーマーことマーボーさんに脅されたので書きます。。。

一応Daydreamオフという名称らしいのでwww.youtube.com
これを聞いて、どうぞ。
ちなみに僕は最近けいおんの「翼をください」にハマった。アニメ見てないくせに何言ってんだと殺意を覚えるオタクがいそうなのでこれ以上は語りません。

~~~~~~~~~~~~以下オフレポ~~~~~~~~~~~~~~~~

前日
意識高めな遠征勢が東京観光している間僕は布団にくるまってTLを眺めていた。勘違いされそうなので一応、僕はニートでもオタクでもないです。なんやかんやで寝る時間になり、Twitterを閉じて布団にくるまり、夢の世界へ入っていった
はずだったのですが
1ヶ月以上前から楽しみにしていたオフということもあり、異常に高まってしまう。小学生か。
あまりに高まり脳が完全に活性化、寝ないで勉強したら相当捗っていただろう。
結局1時間目を瞑ってやっと眠りについた。夢では結果がよかったはずの学年末試験がなぜか大爆死したことになっていて死にたくなった。夢でよかった。


当日
最悪の夢を見たが普通に時間通り起きる。LINEを確認し、運営陣が全員起きている事を確認しとりあえず安心。まさに副主催の鑑。
会場の最寄駅到着までは特に何も無かったので省略。
これは後から聞いた話だが、遠征勢で切符の使い方がわからずパスモをかざすところに切符をかざして止められた馬鹿がいたらしい、田舎者にも程がある。
f:id:himazin0211:20150325160425j:plain

予定通り最寄駅に到着し、待ち合わせしていた当オフ主催赤沼と鼻水ズビズビオタクホンフーと合流し会場へ向かう。
当日オフに参加していた人は9割方知っていると思うが、ここで事件が起こる。その流れをおおまかに

赤沼「おれ地図読めないのが唯一の欠点だからお前案内して」
ぼく「欠点しかないだろお前。しょうがねえなあ」
その1分後、オフ会場とは真逆の方向へ歩いていってしまう。まさに無能

#Daydreamオフ主催は無能
#無能主催赤沼

そんな事もしらず、無能赤沼とその他は長寿漫画「こち亀」に登場した勝どき橋を見て高まったりいろんなファミレスを見つけて「ここ有能だわwwww」とはしゃぐ。なんやかんやで10分ほど歩いたころ、視界に「築地市場駅」という絶望の5文字が入る。ここで初めて方向を間違えていたことに気づく。まさに無能

#無能赤沼
#無能の彼女はガマガル

この時点で9:30になっており、さらに絶望。予定ではとっくに着いている時間である。急いで駅の方向へ引き返しつつ、当オフスタッフ陣で唯一の真面目キャラゆーじんに迎えに来てもらう。この連絡にTwitterを使ってしまったため以下のようなかんじでdisられる。全部赤沼が悪い。
f:id:himazin0211:20150325160652j:plain

なんとか会場に着き、異常に早く来ていた参加者たちに無能スタッフと煽られる。これに関しては地図が読めないとか言う意味不明な理由で場所を把握していなかった赤沼が全部悪い。

会場設営を済ませ、受付を開始したのが10:10この時点で10分遅れている。ヤバいと思いつつ受付をさばいて行き、受付終了時間の10:30になる。なんとこの時点で遅刻者が20名以上いた。時間通り来てくれオタク共(ブーメラン)

あんまりにも遅刻者が多かったので11:00まで受付時間を延ばす。当初の予定から30分遅れてやばさを感じた。
なんやかんやで11:00には最近遅刻がお家芸になっているらしいmirageさんと見学者2名を除いて受付を済ませる。何か知らないけど一気にオタクが15人くらい入ってきた時間があった。オタクは時間を合わせるのがうまい(?)
自己紹介にはいり、みんなそれなりに面白い事を言っていく。ことぶきのが面白かったのでそれだけ紹介(それ以外忘れた)

ことぶき「~~~~~~~~~」(HNを名乗らずしゃべり始める)
赤沼「きみの名前は!?」
ことぶき「小野です!!!!!!!!!」
ここは腹抱えて笑った

#小野はアスペ

諸注意で若干グダり、なんやかんやで予選開始。
予選に関しては特に書く事ないので結果だけ書くと5-1で2位抜けで、準優勝したしゃなんとかぽけさんにぶっ殺された。

昼休みに入るまでだいたいのグループが4戦ほど消化していていいかんじであった。(なんか1つだけ異常に遅いとこあったけど)

昼休みは一応スタッフなのでずっと会場にいた。スマブラ8人対戦で全員CPUのプリンにして闘わせてたのは面白かった。
よく遊んでいた高2勢のところに行って話したりもしたが、奴ら全員ウルトラ進学校で受験の闇に呑まれかけていたため会話がやばかった。

昼休み終了後予選消化に戻ろうとしたら例の異常に遅いグループでTODするというので狩り出された。どんな盤面か見てみたら回避率がMAXになったラッキーとドーブルが並んでた。勝ち目ないから降参してくれと言おうとしたが、TODしてたのが身内には台パン発狂を躊躇せずするマーボーさんだったので言えなかった。オフで害悪使うのとTODするのはやめてくれ。

自分の予選消化が終わり、決勝TとGSが始まるまで時間があったのでスマブラに乱入した。たのしかった(KONAMI)

そのあと予定通りの時間までに予選消化が終了し、決勝TとGSが開始された。
ここでも特におもしろいことがなかったので結果だけ書くと、初戦の相手は優勝したスマーグルさんでふっつーに負けた。おわり

その後なんやかんやでツイキャスに映る人が決まり、プロジェクターの準備にとりかかった。ここでエンジニア漆黒が活躍した。機械オンチなのでなにしてたのか全然わからなかったが(

GSの決勝ではミーサさんが伝説厨オフ主催の風格を見せ付けるかのようにゲームを支配して勝利。メイン3決では初手でアドバンテージを稼がれてしまうも綺麗な立ち回りでチョコさんが逆転勝利。メイン決勝では初手でスイクンをぶっ飛ばしたスマーグルさんがそのまま勝利。
メイン3決は非常にレベルの高い試合となっており、ぜひ見てほしいのだが僕のミスでツイキャスの録画を押すまえに消してしまった(猛省)
後日動画としてYoutubeにアップされると思います。ゴメンナサイ


その後無事にオフを終了し、残されていった大量のゴミと共に超高級イタリアンレストランであるサイゼリアへ向かった。
f:id:himazin0211:20150325160742j:plain
他のオフではゴミ残してっちゃだめだぞオタク共!!!

ファミレスには20名ほどで向かったため店員に迷惑がられてしまう。当たり前体操

同じテーブルのメンバーは赤沼、マーボーさん、クルーズさん、ばけちゃん、DT。
ここでいつもどおりテーブルマナーの悪い赤沼に説教、騒いでごめんなさい。
1時間ほど談笑して撤退、クルーズさんのキャラがTwitterとリアルでギャップありすぎてびびった。

最寄駅に着いた時点で23:00になっており、威力250になっためざめるパワーOYAを食らう事を覚悟したが、意外となんとかなった。



他にもいろいろあったが疲れたので省略


最後にひさしぶりor初めて話した人たちの印象を
みとむ:去年の5月以来に会った。超進学校ピーポーなので勉強意識半端ないのかと思ったらそうでもなかった()受験がんばれ

パイソン:去年の9月以来(?)なんか勉強の闇に呑まれてついに先日Twitterも消してしまった。かなしい。真面目になってるのかと思ったが前と変わってなくて安心した。受験がんばれ

たると:去年の9月以来。多分。超進学校ピーポーだから受験の闇に呑まれてた。メンヘラは変わらなかった。受験がんばれ

chinコーデリア:そんなに久しぶりじゃなかった。超進学校ピーポーだから(ry でもオタクのままだった。受験がんばれ

ボウズ:去年の9月以来な気がしないでもない。頭がいいオタクだから見習っていきたい。受験がんばれ

小野:初めて。デブとは聞いていたがここまでとは思っていなかった。痩せろ。

みょー:初めて。チャラそうだったがやっぱりオタクだった。

他にもいろんな人と話したが面倒なので省略。ゴメンナサイ


えっらい長い上に面白い事かけてませんがこれでおわりです。次回のデイドリ淫夢オフは夏ごろの開催となりますので、気軽に遊びに来てください。










おわり